地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > JA主催の婚活イベントに成果(2018.11.24)

JA主催の婚活イベントに成果(2018.11.24)

 JA越後中央と共同で11月24日、ANAクラウンプラザホテル新潟で独身男女の出会いを応援する「食×農de晩餐会Ⅳ」を開催しました。20代~40代の男女各20人が参加し、両JAの特産物を使用した料理を味わいながら交流。8組のカップルが成立しました!

 会場では、JA新潟みらい管内五泉地区産レンコンと季節野菜の米粉のフリットや、JA越後中央管内黒埼地区産のブロッコリーを使ったグラタンなどのホテルディナーをビュッフェスタイルで提供し、参加者は食事と新潟市街の夜景を楽しみながら歓談しました。途中にはビンゴゲームを催し、当選者にはJA越後中央の「おけさ柿」やJA新潟みらいの新米「新之助」、JAオリジナルグッズを贈りました。成立したカップルには食事券を進呈するなどして今後の進展をサポートしていきます。

 同イベントは、“食”ד農”交流プロジェクト「よい食カレッジ」の一環として企画。若手農業者の出会いを後押しするとともに、近い将来に保護者となる世代に対し、食と農業への理解を促します。今回で8回目の開催となり、成立したカップルは累計で70組以上!JA新潟みらいの霜鳥企画総務課長は「今後も少子化対策、担い手不足の歯止めに微力ながらも貢献し、地域の活性化に繋げたい」と更なる発展を誓いました。

JA特産物を使った料理を味わいながら交流を深める参加者

 

ページトップ