最新情報

HOME > 最新情報 > 不祥事発生のお詫びと報告について(2018.11.01)

不祥事発生のお詫びと報告について(2018.11.01)

組合員・利用者の皆様へ

不祥事発生のお詫びと報告について

 日頃より、JA事業並びに会社事業につきましては格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、本年9月、弊社(㈱みらいサービス)社員による業務上横領という不祥事が発覚し、これまで事実確認を進めてまいりました。JAグループの信頼を失わせる行為であるとともに、組合員並びに利用者の皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますことに、心からお詫び申し上げます。
 内容につきましては、下記の通りご報告いたします。 

1.発生部署  ㈱みらいサービス(JA新潟みらい 子会社:葬祭事業)
2.当 事 者  30歳代 男性社員
3.事件概要  弊社(㈱みらいサービス)の業務用車両給油カードを不正使用し、JA新潟みらいのセルフ給油所において当事者所有の自動車等に私的に給油を行っていたものです。
 被害金額は52,517円であり、当事者本人からすでに全額弁済を受けております。
 当事者については、10月、規程に基づき諭旨退職の処分といたしました。
 信頼回復に向け、役員・社員一体となって不祥事再発防止に向けた社員教育と内部管理態勢の強化に取り組んでまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げ、報告とさせていただきます。
 

平成30年11月1日
株式会社 みらいサービス 
代表取締役社長 野澤隆二

新潟みらい農業協同組合
代表理事理事長 原 邦夫 

 お問い合わせ窓口:㈱みらいサービス(担当:神田・梅津)
TEL 025(362)0983
 

ページトップ