地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 内野町支店大感謝祭(2018.10.20)

内野町支店大感謝祭(2018.10.20)

 内野町支店は20日、隣接するJA葬祭センター「やすらぎホール西」駐車場で「内野町支店大感謝祭」を開きました。支店、葬祭センター、JA直売所「お母ちゃんの直売所」が連携し、祭りを盛り上げました。

 支店は、直売所「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」から仕入れた季節の果物・野菜の販売のほか、西区特産のブランドサツマイモ「いもジェンヌ」の焼き芋を販売しました。ポップコーンの無料配布と餅つき大会は、特に子どもから人気を集め、つきたての餅と豚汁の振る舞いに来場者は長い列を作りました。

 直売所には新鮮な農産物が特価で並び、先着購入者100人に新米コシヒカリをプレゼント。1000円以上購入した人はガラポン抽選会に参加でき、1等のメロンを目指して抽選機を回しました。

 来場者は「毎年餅つき大会と美味しい豚汁を楽しみにしている」と笑顔で話しました。松山支店長は「支店・葬祭センター・直売所で協力しあっての感謝祭。日頃からお世話になっている地域住民への感謝と、ふれあいの場を提供することで互いにPRすることができた」と振り返りました。


大人気の豚汁の振る舞い

JA職員と一緒に餅つきをする子ども

 

ページトップ