地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 坂井輪支店感謝祭(2018.07.28)

坂井輪支店感謝祭(2018.07.28)

 新潟市西区の坂井輪支店は7月28日、大型直売所「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」で「坂井輪支店感謝祭」を開催しました。支店管内新通地区で枝豆の収穫体験も同時開催し、特産品のPRとJAファンづくりに努めました。

 「いっぺこ~と」では、地場産枝豆の詰め放題を行ったほか、「いっぺこ~と」で1000円以上買い物をした人に冷やしきゅうりをプレゼント。さらに貯金・融資・共済の相談コーナーを設置し、アンケート回答者を対象としたガラポン抽選会も行いました。

 収穫体験には親子13組が参加。圃場で株を引き抜き、新通低温倉庫で株からさやを外しました。参加者は「枝豆が大好きで初めて参加した。いっぱいとれてしばらく楽しめるのでうれしい」と笑顔で話しました。

 感謝祭および収穫体験は、JAが取り組む一支店一協同活動の一環。同支店は「いっぺこ~と」の近くに立地することを生かし、組合員を含め利用客や地域住民に、よりJAに親しんでもらおうと企画しました。渡辺支店長は「当日のイベントだけで終わらずに、JAと取引のない方に少しでも興味を持ってもらえるきっかけになるよう、今後も継続していきたい。さらに今回のイベントの効果を検証し、より良いものになるよう企画・運営の検討をしていきたい」と意気込みを話しました。

枝豆を袋いっぱいに詰める参加者

枝豆を収穫する参加者

ページトップ