地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > いっぺこ~とオープン3周年(2018.06.24)

いっぺこ~とオープン3周年(2018.06.24)

 大型直売所「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」は6月23日と24日に「3周年祭」を開きました。店内には特別価格の商品が並んだほか、店舗前ではイベントを多数催して盛況を博しました。2日間の来店者(レジ通過者)は約5000人に上りました。

 「いっぺこ~と」は6月12日で開業3周年を迎えました。県下最大規模の農畜産物直売所としてオープンし、日本海沿岸から福島県境に及ぶJAの広域な管内の多種多様な農畜産物を揃えています。今年4月には、累計来店者数が100万人に達しました。

 周年祭では、出荷者が「感謝価格」として通常より安価に設定し、トマト、キュウリ、枝豆など旬の農産物を中心に好評を得ました。惣菜工房では「ごぼうメンチカツ」、豆腐工房では「豆乳入り豆腐」、アイス工房ではトリプルサイズを販売しました。店舗前では大玉スイカの試食販売や重量当てクイズ、抽選会や餅まきなどを催しました。また、県外の提携JA直売所9店が出店し、各地の特産品を販売しました。

「感謝価格」の農産物を買い求める来店者で賑わう店内

店舗前で行われた餅まき

ページトップ