地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > JA主催の婚活イベント(2017.11.21)

JA主催の婚活イベント(2017.11.21)

 JA新潟みらいとJA越後中央は11月4日、新潟市中央区のANAクラウンプラザホテル新潟で独身男女の出会いを応援する「食×農de晩餐会Ⅲ」を開きました。20代~40代の男女各20人が参加し、両JAの特産物を使用した料理を味わいながら交流。9組のカップルが生まれました。

 会場では、JA新潟みらい管内白根地区産のミニトマトを使ったマリナーラピッツァやJA越後中央管内黒埼地区産のブロッコリーを使ったグラタンなどのホテルディナーがテーブルに並び、参加者は食事と新潟市街の夜景を楽しみながら歓談しました。途中にはビンゴゲームが催され、当選者には農産物やJAオリジナルグッズが贈られました。成立したカップルには食事券を進呈するなどして今後の進展をサポートしていきます。

 同イベントは、“食”ד農”交流プロジェクト「よい食カレッジ」の一環として企画。近い将来に保護者となる世代に対し、食と農業への理解を促す側面もあります。今回で9回目の開催となり、成立したカップルは累計で60組を数えます。事務局は「若手農家も参加するイベントで、大事な出会いの場となっている。今後も多面的に農業・担い手を支援していきたい」と更なる発展を誓いました。

晩餐会をコンセプトに開かれた婚活イベント
 

ページトップ