地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 蓮舫代表が横越地区を視察(2016.12.28)

蓮舫代表が横越地区を視察(2016.12.28)

 12月11日、当JA管内横越地区に民進党の蓮舫代表と菊田真紀子衆議院議員が視察に訪れました。視察は、同党が進める「FOR NEXT」キャンペーンの一環で、「次世代」や「女性の視点」をテーマに全国各地で視察・交流し、発見した課題を政策や活動に反映させていくことを目的としたものです。

 視察地の一つ、坂井武史さん夫妻の牛舎とチーズ工房では、牛と触れ合いながら舎内を回り、子牛の愛らしさに笑みを浮かべる一幕も。今年完成したばかりのチーズ工房では、チーズを試食すると、おいしさに驚いた表情を見せていました。

 視察を終え、蓮舫代表は「視察を通して、女性や次世代を担う人たちが一歩を踏み出すための機会を作ることが重要だと感じた。政治でできることがあれば支えていきたい」と話し、「国産のチーズ、安全安心な食べ物が新潟の地から発展していくことを願っている」と期待を示していました。

笑顔で乳牛と触れ合う蓮舫代表ら
 

ページトップ