地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > JA主催の婚活イベントに成果(2016.11.11)

JA主催の婚活イベントに成果(2016.11.11)

 JA新潟みらいとJA越後中央は11月5日、新潟市中央区のANAクラウンプラザホテル新潟で婚活イベント「食×農de晩餐会Ⅱ」を開きました。イベントは、近い将来に保護者となる世代を対象とした「よい食カレッジ」の一環で、食と農業への関心を高めるとともに、独身男女の出会いを応援するものです。県内在住の26歳から47歳の男女45人が参加しました。

 ホテル16階の「ルミエール」では、両JA管内の農産物を使った料理がテーブルに並び、参加者は食事と新潟市街の夜景を楽しみながら交流しました。途中にはビンゴゲームが催され、勝者には農産物やJAオリジナルグッズが贈られました。今回は6組のカップルが成立。JAは食事券などを提供し、今後の進展をサポートします。

 両JAで開催する婚活イベントは今回で4回目。前回は今年7月に開かれ、カップル9組が成立する成果を上げました。事務局は「毎回6~9組のカップルを成立させることができている。これからもJAらしい特色ある企画で縁結びの手助けをしていきたい」と力を込めました。

JA産農産物を使った料理を味わいながら交流を深める参加者

ページトップ