地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > ナイターリーグ8チーム激戦(2016.10.27)

ナイターリーグ8チーム激戦(2016.10.27)

 しろね南支店としろね北支店が主催する「しろね南・北支店長杯野球ナイターリーグ」の上位大会「JA新潟みらい組合長杯ナイタートーナメント」の決勝戦が10月21日、新潟市南区の味方野球場で行われました。

 「しろね南・北支店長杯野球ナイターリーグ」は7月に開幕し、同2支店管内の6チームと、JA職員で構成する2チームが出場。南リーグ、北リーグに分かれて4チームずつが戦い、上位各2チームが「JA新潟みらい組合長杯ナイタートーナメント」に進みました。

 トーナメントの決勝戦は、南リーグ1位のバッファローズと北リーグ1位のザ・ファミリーズの対戦となり、ザ・ファミリーズが接戦を制して全8チームの頂点に立ちました。3位にはNBとマイナーズが入賞しました。

 大会は、JAが取り組みを進める「一支店一協同活動」の一環として企画。JAと組合員・利用者との接点の充実を図り、地域との結びつきを強めることを目的としています。

接戦が繰り広げられたナイタートーナメントの決勝戦

 組合長杯ナイタートーナメントを制したザ・ファミリーズ

ページトップ