地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 女性大学「輝きみらいカレッジ」第2期開講(2016.04.18)

女性大学「輝きみらいカレッジ」第2期開講(2016.04.18)

 JA新潟みらいは4月13日、JA女性大学『輝きみらいカレッジ』の第2期を開講しました。第2期は18人の受講生が全5回の講座を学んでいきます。

 第1回は、新潟市南区のJA本店で開講式とフラワーアレンジメント講座を行いました。開講式では、JAの梨本専務が「さまざまな講座を通じて仲間作りと知識向上を目指しながら、JAについても理解を深めてもらいたい」とあいさつしました。続いて、JA女性部の石山和美部長が女性部活動について紹介し、渡部修一企画管理担当常務がJAの理念や各事業について説明しました。

 フラワーアレンジメント講座には、フラワーデザインスタジオ花詩人の上木優子講師を招いて、ミニブーケ作りに取り組みました。受講生は和やかに談笑しながら、1時間ほどで色鮮やかなミニブーケを完成させました。

 次回の講座は5月に実施予定です。同市西区の「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」周辺でウオーキング講座を行います。

色とりどりの花を束ねてミニブーケを作る受講生
 

ページトップ