地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 【女性部】第9回通常総会を開催(2016.02.22)

【女性部】第9回通常総会を開催(2016.02.22)

 JA新潟みらい女性部は2月20日、新潟市中央区のANAクラウンプラザホテル新潟で第9回通常総会を開きました。各支部の部員とJA関係者合わせて156人が出席し、昨年度の収支決算や今年度の収支予算など5議案について協議しました。

 総会では、昨年度の事業報告と収支決算が承認されたほか、今年度の事業計画と収支予算を決定しました。また、役員改選に伴い、新本部役員が紹介されました。部長に再任された石山部長は「女性部は部員一人ひとりのもの。部員減少などの問題もあるが、アイデアを出し合って盛り上げていきたい」とあいさつしました。

 今年度、女性部では、JA女性大学の共催や、福島県のJA伊達みらい女性部との県外交流研修を計画しています。

 議事の後には、JA厚生連新潟医療センターの田中憲一病院長を講師に迎え、「女性が元気になれば日本は救われる」と題した講演が行われました。会場を移して行われた懇親会では、管内産のサトイモやイチゴを使った料理を味わいながら、支部を越えて部員間の交流を図りました。

JA女性組織綱領を唱和する部員

新たに選任された本部役員
 

ページトップ