地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > テレビ局イベントで特産物等PR(2015.11.04)

テレビ局イベントで特産物等PR(2015.11.04)

 JA新潟みらいは、10月31日と11月1日に新潟市中央区の新潟市産業振興センターで開かれた「ほっとほっとフェスタ」(主催:UXテレビ新潟21)に出展し、農産物の販売やJAのPRを行いました。

 当JAの出展ブースでは、かきのもとや梨など、管内各地区の特産物を販売したほか、新潟市西区の「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」がジェラートを出張販売しました。屋外では、同市特産サツマイモ「いもジェンヌ」の焼き芋と菓子を販売。「いもジェンヌ」のイメージキャラクター「いもジェンヌちゃん」も登場し、注目を集めていました。

 他にも、会場内で催されていた「めし友ワンスプーン大賞」に東蒲原郡阿賀町産の新米コシヒカリ「東蒲幻米」を提供し、会場には器に盛られた「東蒲幻米」を手に、おかずを選ぶ来場者が大勢見られました。

 また、当JAでは、同会場と「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」の間でスタンプラリーを開催しました。二日間のうちに両会場を訪れると当JA特産物が抽選で当たる同企画には多数の応募が集まりました。

 イベントには、二日間で2万2000人が来場。JA出展ブースにも多くの人が立ち寄りました。

JA特産物がずらりと並んだJA出展ブース

「ファーマーズ・マーケット いっぺこ~と」のジェラート出張販売

いもジェンヌの焼き芋を試食販売する「いもジェンヌちゃん」

ページトップ