地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 【女性部】エアロ健康体操講座(2014.11.26)

【女性部】エアロ健康体操講座(2014.11.26)

 JA新潟みらい女性部しろね支部が月2回開いているエアロ健康体操講座は11月25日、閉講式を迎えました。新潟市南区のJA本店に受講生12名が集まり、式を行った後、今年最後のエアロ健康体操に汗を流しました。

 エアロ健康体操は、その場歩きと簡単な体操を組み合わせた有酸素運動。普段の生活では運動不足になりがちな部分の筋肉を有効に使うとともに心肺機能を上昇させ、シェイプアップや体力向上に効果があります。同支部では2010年から講座を始め、受講生が友達を誘ってくるなどして仲間の輪が広がっています。

 閉講式では、同支部の石山和美部長から大野陽子先生に、感謝の言葉とともに花が贈られました。その後、受講生は1時間ほど今年最後の体操に励みました。

 大野先生は、エアロ健康体操の魅力について「つらすぎず、効果的で安全。女性特有の体のトラブルに焦点を絞った内容になっている」と話します。

 参加して4年目になる受講生は「エアロ健康体操を始めてから体が軽くなったと感じる。無理なく楽しくできるのが良いところ。来年も続けたいと思います」と充実した表情で語ってくれました。

ボールを使ったエクササイズに取り組む受講生
 

ページトップ