地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 【女性部】五泉支部ラッピング教室を開催 (2013.06.24)

【女性部】五泉支部ラッピング教室を開催 (2013.06.24)

 JA新潟みらい女性部五泉支部は今年で2回目となる「ラッピング教室」を開催し、部員23人が参加しました。

 講師の同女性部員の今井収子さんより、最初は基本包みのデパート包み(回転包みとも言う)を教わりました。いわゆるティシュボックスなど立方体を包む方法です。

 日頃、物を包む機会もある女性部員の皆さんでもきれいに手早く包むのは難しく今井さんにコツを教わりながら、きれいな包み方をマスターしました。

 その後は、風呂敷を使って「ボトル包み」「お使い包み」「和風リボン包み」などのちょっとした心遣いで送った相手に喜ばれる包み方を教わり、支部長の武藤ノリ子さんは「昔からある風呂敷が現代になるとモダンにかわいく変身する。これからは風呂敷をもっと気軽に利用したい」と話しました。

 1時間30分程で一通りの包み方を教わって部員の方は「みんなでわいわい楽しみながらラッピングの基礎を学ぶことが出来てとても良かった」「2回受講して完璧にできるようになりました」と感想を述べました。

様々なラッピング方法を学ぶ女性部員

 

当JA女性部について詳しくはこちらから

ページトップ