地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 亀田郷みなみ農機・車両センターオープン祭 (2013.06.13)

亀田郷みなみ農機・車両センターオープン祭 (2013.06.13)

 JA新潟みらいは昨年から新潟市江南区に建設していた「亀田郷みなみ農機センター」と「亀田郷みなみ車両センター」が竣工したことを記念して、8日から2日間、「亀田郷みなみ農機センター・亀田郷みなみ車両センター新築移転OPENフェアー」を開きました。

 このイベントでは農機・車両の展示販売のほか、管理機の実演や試乗体験を実施。来場者には先着で景品を贈るなどして営業開始をPR。組合員や家族連れなど両施設合わせて約480人の来場者で賑わいました。

 9日には、今年度から同JAが組合員・利用者との接点である支店機能の充実を図り展開する「1支店1協同活動」の一環として同JA亀田支店・横越支店の職員や女性部員が参加。

 若手の農家による管内農産物の即売会や、焼きそばやポップコーンを無料で振る舞い、新施設のオープンを盛り上げた。両センターを巡るスタンプラリーも実施。スタンプを集めた来場者には抽選で景品をプレゼントしました。

ご家族での来場も多く見受けられました。
 9日には来場者にポップコーンや焼きソバが振舞われました。

 

ページトップ