地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 【女性部】今年度活動計画を確認 (2013.04.12)

【女性部】今年度活動計画を確認 (2013.04.12)

 JA新潟みらい女性部本部は10日、新潟市南区の同JA本店で「平成25年度第2回女性部本部役員会」を開きました。

 各支部の女性部役員・事務局員22人が参加。はじめに同女性部が進めるJAとの対話活動のため、同JAの渡部修一企画管理担当常務がJA事業を説明。その中で「今年度から『一支店一協同活動』など、地域に根付いた新しい活動が始まる。女性部の方々からも積極的に参加していただき、一緒にJA事業を盛り上げていってもらいたい」と協力を呼びかけました。 

 会議では同JA食農食育事業への協力体制や、来年度の役員改選に向けた女性理事候補選出のスケジュールなど、今年度の活動を確認しました。
 
 そのほか、JA新潟女性協が組織の活動充実・組織拡充に向けて定めた「JA女性組織活性化方策」の改定に伴い、JA新潟みらい女性部本部では平成25年度の活動基本方針に「組織活動への参加率の向上」を挙げ、活性化に向けた重点活動事項には「地産地消の推進」「米粉活用促進」「フレッシュミズ交流会の開催」などを挙げました。

                      当JA女性部について詳しくはこちらから
 

ページトップ