地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 【女性部】パリ・ローマを巡る旅 (2013.03.21)

【女性部】パリ・ローマを巡る旅 (2013.03.21)

 JA新潟みらい女性部は3月3日と3月10日に2班に分かれて「魅惑の欧州 ローマ・パリ6日間の旅」を実施し、部員33名が参加しました。

 この旅行は3年前から計画し、旅行積立を行って準備を整えての実行となりました。

 ローマ・パリの見どころを濃縮した内容で、ローマでは有名なサンピエトロ寺院・ヴァチカン美術館・トレヴィの泉・スペイン広場・古代競技場「コロッセオ」など、パリではエッフェル塔・ヴェルサイユ宮殿・凱旋門・シャンゼリゼ通り・ルーブル美術館・セーヌ川クルーズなどを堪能しました。

 どちらも町並みそのものが、まるで美術館のような美しさで、夢の中にいるような6日間でした。 ローマ・パリともお天気にも恵まれ、笑い声が絶えない旅行となりました。

 参加した部員の方は「3年前、積立を始めた時には本当にここに立てるとは思っていなかったが、参加して本当に良かった」と話してくれました。

 当女性部では平成25年度の事業計画で、この旅行のほかに、部員間の交流を深めることを目的とした「九州縦断5日間の旅」の新規募集、JA女性協仲間作り企画の募集、当JAが地元テレビ局とタイアップして実施している「農畜産物食農食育PR企画」への参加・協力等を予定しています。

ヴェルサイユ宮殿を訪れた女性部員

 


当JA女性部について詳しくはこちらから

ページトップ