地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 【女性部】総会で本年度活動を確認 (2013.03.11)

【女性部】総会で本年度活動を確認 (2013.03.11)

 JA新潟みらい女性部本部は2月23日、新潟市中央区のANAクラウンプラザホテル新潟で第6回女性部通常総会を開き、各支部の女性部員、JA関係者など163名が出席しました。

 開会にあたり、同女性部石山和美部長は「女性部本部の活動は各支部の活動の発展があってこそ。本年度の活動に関しても率直な意見交換ができればと思う」とあいさつしました。

 総会では平成24年度の事業報告と収支決算の承認。平成25年度事業計画・収支予算を決定しました。
 平成25年度の事業計画では部員間の交流を深めることを目的に、女性部員対象の定期積み立てを利用しての「魅惑の欧州ローマ・パリ旅行」の実施、「九州縦断5日間の旅」の新規募集、JA女性協仲間作り企画の募集、同JA「農畜産物食農食育PR企画」への参加・協力等を予定しています。

 総会終了後には、新潟を拠点に活動を行なっているフルート奏者の本宮宏美さんによる記念コンサートや、JA管内の農畜産物を使ったコース料理が振舞われ、部員は日々の喧騒を忘れ、安らぎのひと時を過ごしました。

                            女性協歌を斉唱する部員

 

当JA女性部についてはこちらから
 

ページトップ