地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 「平成24年度ご飯とわたし図画コンクール」入選作品決定! (2013.02.06)

「平成24年度ご飯とわたし図画コンクール」入選作品決定! (2013.02.06)

 当JAでは次世代を担う子供たちに、お米・ごはん食の重要性や稲作農業が果たす多面的な役割について、関心と理解を深めてもらう事を目的に平成23年から「新潟の農業と自然 ご飯とわたし図画コンクール」を開催しています。

 平成24年度のコンクールでは応募総数62点の中から、厳正な審査の結果、入選作10点が決定。新潟市立新通小学校2年生の星名優花さん(8)が最優秀賞を受賞し、このたび賞状と記念品を贈呈しました。

 星名さんは絵を描くことが好きで、様々な絵画コンクールに応募しているそうです。最優秀作品では家族と行なったバーベキューで、おいしそうにおにぎりを食べる様子が描かれています。 色鮮やかで人物がいきいきと描かれている点。バーベキューの煙や、背景の草木が点描で繊細に表現されている点が評価されました。

 星名さんは「賞をとれてうれしい。また来年も応募したい」と笑顔で話してくれました。

 おかげ様で、入選作品10点をデザインした平成25年用の素敵なカレンダーが出来上がり、管内45校へ贈呈する事が出来ました。

                入選作品がデザインされたカレンダーを手にする星名さん

 

【プレゼントのご案内】
入選作品がデザインされた平成25年用カレンダーを先着30名様にプレゼントします!
ご希望の方はこちらのメールフォームから「お問い合わせ内容」に「図画コンクールカレンダー希望」とご記入の上、ご応募ください。

ページトップ