地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 中野小屋支店で瑞穂祭開催 (2012.11.16)

中野小屋支店で瑞穂祭開催 (2012.11.16)

 10月28日、新潟市西区のJA新潟みらい中野小屋支店で毎年恒例の「瑞穂祭」が行われ、あいにくの天気の中、約600名の来場者で賑わいました。

  「瑞穂祭」は中野小屋地区のコミュニティ協議会や同地区小中学校及びPTA、JA新潟みらいなどで構成される実行委員会が地域住民間の交流促進を目的に毎年主催しています。

 会場ではJA新潟みらい管内の農産物の特売会や、豚汁・ポップコーンの無料サービス、餅つきのイベント等が行われ、地域防災PRとして消防団の演習も披露されました。

 同JA中野小屋支店の田中昌司支店長は「毎年恒例の瑞穂祭でのPRを通して、JA管内産の農作物も大分定着してきたように感じる。これからも地域の方々との交流を大切にしていきたい」と話しました。

 同日、JA中野小屋支店に隣接する新潟市立中野小屋中学校では文化祭が開かれており、音楽発表会や生徒の作品展示が行われました。

 またJAの店舗内では地域住民や小学生による絵画や立体作品の展示会が催されており、双方を行き来する来場者の姿が多く見られました。

来場者で賑わう瑞穂祭

ページトップ