地域と旬の話題

HOME > 地域と旬の話題 > 阿賀地区に新葬祭ホールがオープン (2012.11.29)

阿賀地区に新葬祭ホールがオープン (2012.11.29)

 当JAのグループ会社で、葬祭事業を行っている「株式会社みらいサービス」は阿賀町平堀に葬祭ホール「やすらぎホール阿賀」を新設し、12月1日から同ホールでの営業を開始します。

 同社の葬祭ホールは「やすらぎホールしろね」(新潟市南区神屋)と「やすらぎホール西」(新潟市西区五十嵐中島)を含め、これで3つ目となります。

 11月23日・24日には営業開始を前に内覧会を開き、2日間でJA組合員をはじめ地域住民ら550人ほどが訪れました。

 内覧会では、施設の見学やお斎料理・引出物の展示のほか、家族連れも楽しめるようバルーンショーやものまねタレントによるものまねショーなども行われました。

 また、葬儀に関する疑問や一般的な葬儀の流れなどを説明する「葬儀セミナー」や納棺の実演なども行われ、来場者からは「説明がとても分かりやすくて良かった」といった感想が聞かれました。

 やすらぎホール阿賀は、利用者に快適に過ごしてもらうために全館床暖房を完備し、環境への配慮から省電力のLED照明を採用しています。

 現在、(株)みらいサービスでは利用料金が割引になるなどの特典がある「やすらぎ会員」を募集しています。JA新潟みらいの定期積金「やすらぎ」に申し込むことで会員に加入することができます。

            葬儀セミナーで説明する(株)みらいサービスの社員

 

 

 



「やすらぎホール阿賀」について詳しくはこちらから

ページトップ