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シイタケの肉詰め


食物繊維が豊富で低カロリー。美容と健康にも効果的

材料(2人分)

シイタケ(大きめのもの)6個

かたくり粉

小さじ1
サラダ油大さじ1
レモン適量
肉あん鶏ひき肉100g
ネギ(みじん切り)4cm 
みそ大さじ1/2
小さじ1
かたくり粉小さじ1

 

撮影:大井一範

提供:ベターホームの料理教室

作り方(調理時間25分)

(1)シイタケは軸を外します。石突きを除き、軸をみじん切りにします。 
(2)肉あんの材料とシイタケの軸のみじん切りを混ぜ、6等分にします。 
(3)シイタケのかさの裏側に、かたくり粉を振ります。肉あんを載せます。 
(4)大きめのフライパンに油を強火で熱し、(3)を肉側を下にして焼きます。薄く焼き色が付いたら、弱めの中火にし、ふたをして3~4分蒸し焼きにします。裏返してさらに約3分焼きます。 
(5)器に盛り、レモンを添えます。 

(1人分184kcal)

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