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黒ごま豆乳パスタ


豆乳
女性にうれしい栄養豊富なヘルシー食材

材料(2人分)
スパゲティ160g
 1.5L
大さじ1弱
タマネギ1/4個
シメジ1/2パック
ニンニク小1片
ベーコン50g
ホウレンソウ100g
オリーブ油大さじ1・1/2
小さじ1/8
こしょう少々
豆乳(成分無調整)250ml
すりごま(黒)大さじ2
小さじ1/8
粉チーズ大さじ2

撮影:大井一範

提供:ベターホームの料理教室

作り方(調理時間30分)

(1)タマネギは薄切りにします。シメジは根元を落とし、小房に分けます。ニンニクは薄切りにします。ベーコンは2cm幅に切ります。 
(2)ホウレンソウは熱湯でかためにゆで、水に取って、水気を搾ります。3~4cm長さに切ります。 
(3)分量の湯を沸かし、塩を加え、スパゲティをゆで始めます。 
(4)フライパンにオリーブ油大さじ1を温め、ニンニク、ベーコン、タマネギ、シメジを加えて、中火で1~2分炒めます。しんなりしてきたら、ホウレンソウを加え、塩・こしょうで味を調え、取り出します。 
(5)ゆで上がったスパゲティをフライパンに入れます。火にかけながら、オリーブ油大さじ1/2を加えてなじませ、Aを加えて混ぜます。(4)を戻し入れ、全体が混ざったら器に盛ります。粉チーズを振ります。 
(1人分 632kcal)

 

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