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モロヘイヤと桜エビのチヂミ


モロヘイヤ
夏バテを解消するビタミンたっぷり緑黄色野菜

材料(4人分)
モロヘイヤ1袋(100g)
桜エビ15g
エリンギ1パック
 カップ1
固形スープのもと1個
1個
小麦粉150g
サラダ油適量
大さじ1と1/2
しょうゆ大さじ1
コチュジャン小さじ1

撮影:大井一範
提供:ベターホームの料理教室

作り方(調理時間20分)

(1)湯にスープのもとを入れ、溶かします。そのまま置いて冷まします。
(2)モロヘイヤは葉を摘み5cm長さに切ります。エリンギは縦半分に切り、5mm厚さに切ります(大きいものは、長さを半分にします)。
(3)卵を割りほぐします。(1)のスープを加え、混ぜます。小麦粉を加え、滑らかになるまで混ぜます。
(4)(3)に(2)と桜エビを加えて、よく混ぜます。
(5)フライパンに油少々を熱し、(4)の1/4量を薄く広げ、中火で2分から3分焼きます。焼き色が付いたら裏返し、フライ返しなどで押しながら、2分から3分焼きます。残り3枚も同様に焼きます。
(6) 四角く切り分け、皿に盛ります。Aを合わせて、添えます。
(1人分 207kcal)

 

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